FC2ブログ

6月 つくしぐみ

6月30日(火) 天気は雨

今日は、朝から雨で室内遊びを楽しみました♡

2才児つくしぐみさんも、少しずつ新しいクラスに慣れてきた様子です。
お友だちや先生の名前を呼び合ってあそべるようになってきました


P6300045.jpg


登園時に泣いていたお友だちも、昼間は笑顔いっぱいにお友だちと過ごせるようになりました♡
頭にのせているのは、おままごとの食べ物です♡「おにぎりマン」と「ぷりんマン」だそうです(笑)


P6300070.jpg


「いらっしゃいませ~」みんなでお店屋さんごっこをたのしんでいます
時々は、玩具あそびのトラブルも見られますが、職員が仲裁にはいって「かして」「いいよ♡」などの言葉のやり取りなどを伝えています♡

P6300038.jpg


いろいろなお人形をつかって、ままごとあそびを楽しんでいるお友だちもいます♡


P6300053.jpg

今日の、お給食は
しょうゆラーメン、餃子、ブロッコリーナムル、ゼリーでした♬ お野菜が苦手な子も、お友だちと一緒なら食べられたようです!!


P6300004.jpg


お給食の時間って、みんなうれしいね~


6月の様子○ (84)


こども園の特製ラーメンには、たくさんのお野菜としいたけなども入っていて味も絶品ほとんどの子が完食でした。


P6300011.jpg


食後の歯磨きの時間です
つくしぐみでは、マイクのパペットをつかって歯の磨き方の指導をしています。
ガラガラうがいではなく、ぶくぶくうがいをすることや歯ブラシを口にいれたまま歩かないこと!!などのお約束をしています。


P6300014.jpg


あいさつや、お着替え、排泄などの基本的な生活習慣を毎日の保育の中で、指導していきます。失敗したことを注意するより、出来たことを褒めて次への自信につなげていきたいです♡ ひきつづき、子どもたちが安全に元気で過ごせるように職員一同で見守っていきます。どうぞ宜しくお願いいたします♡    作成:吉原

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。