FC2ブログ

『お別れ会のようす NO1』


 3月15日(木) 天気は晴れ
 今日は、19日に卒園をむかえる年長さんとのお別れ会を行いました。
はじめの言葉から始まり、在園のお友だちからは『ありがとうの花』のお歌をプレゼントをしました
この日のために、みんなでお歌の練習をしてきました♡一生懸命に歌う姿にとても心が温かくなりました♡


P3150030.jpg

 年長さんからは、卒園式に行うよていの『お別れの言葉』と『さよならぼくたちのこども園』のお歌をプレゼントしてくれました。

P3150036.jpg

在園のおともだちからの、たくさんの言葉に涙する年長さんの姿もみられました。

P3150049.jpg


最後に、年長さんからは各お部屋で使えるようにと、可愛くデコレーションをしてくれたティッッシュBOXをプレゼントしてくれました。また、在園児からは、一人一人の年長さんへ、ネコバスの小物入れをプレゼントしました

P3150042.jpg




P3150038.jpg


 泣いていた小さな子をいつも優しく気にかけてくれた年長さん。
毎日たくさん遊んでくれてありがとう♡ 小学校にいってもがんばってね!
在園児たちから、大きな声でエールをおくりました
みんなの優しさと、なんでも一生懸命に取り組む姿にたくさんの勇気をもらいました。

そして。。。本日のお給食は、異年齢交流の目的で一緒にお給食をたべました。  つづく♡

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。