作品展 NO1

 『作品展♡』
12月3日(日) 天気は晴れ
 園では、4月から子どもたちと一緒に、絵の具やクレヨンを使って絵画遊びや、身近な廃材を使って制作あそびを楽しんできました。作品展では、さまざまな行事や園生活での体験を通して、子どもたちが育んだ感性と成長をみていただきました。

年少のテーマは、『お店屋さん』 新聞紙遊びや廃材遊びを通して、食べ物やレジを作りました。『いらっしゃいませ~♡』『ありがとうございました』と会話のやり取りをやり取りをたのしんでいます。

DSCN9857.jpg

作品展のゲストには、3度目の来園にバルーンアートの大森さんがきてくれました。長―い風船で、かわいい犬さんやぺろぺろキャンディー。お花のブレスレットを作ってくれました『大森さんすごいね~♡』とみんな大興奮でした♬

DSCN9856.jpg

又、園庭では役員さん方が中心となって模擬店を盛り上げてくれました。唐揚げとカレーライス。生クリームたっぷりのワッフルにホットドック。園庭いっぱいのカレーのいい匂い♡ 美味しかったと大好評でした♡ 

DSCN9854.jpg

年中では、焼き物体験で作った自分の顔を飾りました。64人のお顔が並んでも、同じ顔は一つとしてなく、どの子も個性的で温かみのある作品でした☆

DSCN9863.jpg

年長では、文字遊び・数あそびをとおして、すごろくゲームやかるたあそび。ビンゴゲームを作りました。子どもたちが作ったかるたでお家の方と遊ぶ様子です。

DSCN9871.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。