カスミにお買い物いきました♡ (年少)

 カスミにお買い物にいきました♡

 11月14日(火) 天気は晴れ
年少のクラスでは、今お店屋さんごっこが大人気です。自分たちで作った食べ物で『いらっしゃいませ♡』『100えんでーす!!』と友だちとの売り買いを楽しんでいます。そこで、今回は子どもたちと実際にカスミに園外保育に行きました

IMG_5370.jpg

園バスに乗って、カスミに行くと店長さんと杉山さんの案内で、お店のバックヤードを見せて頂きました。
お魚のお部屋。果物のお部屋。大きな冷蔵庫のお部屋をみせてもらい、みんな興味津々でした。


DSCN2480.jpg

年少では、今週末にお料理会を行います。今回は、お料理会で使う牛乳やバター、きな粉や黒蜜などのお買い物をしました。日頃からカスミさんにきていることもあるのか、『牛乳コーナーはこっちだよ♡』『バターはこっち!!』とお店の中を把握いているようでした。

DSCN9619.jpg

お買い物が終わると、本物のお金での支払いをして、袋にいれて♡ いつものお買い物も友達と一緒の貴重な体験となりました。

IMG_5360.jpg

帰りは、歩道をあるいて、片道10分くらいの距離をみんなで歩いてきました。ガソリンスタンドの方や地域の方たちと挨拶を交わしたり、歌を唄ったりしながら楽しい時間をすごしました。

DSCN2523.jpg

金曜日は、自分たちで掘ったお芋を使ってお料理会をします。メニューは『ほくほくいも彡 バニラアイスをそえて♡』とスイートポテトをつくります。美味しいスイーツができるといいですね♡作成:落合&深井



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。