園外保育♡ (ゆり・ばら)

 11月8日 天気はくもり

今日は、年中組の園外保育。坂東市の八坂公園に行きました
八坂公園は、沢山の木々に囲まれている自然いっぱいの公園です
落ち葉遊びを楽しんだり、様々な形や大きさのどんぐり集めを楽しみました♡


DSCN9509.jpg

中には、自分たちのお顔より大きな葉っぱを見つけて大興奮しているお友だちの姿も見られました♡

DSCN9525.jpg

ビニール袋いっぱいの、木の実や木の枝に大喜び

DSCN9540.jpg

 ゆりぐみ 

DSCN9553.jpg

 ばらぐみ 

DSCN9545.jpg

今日は、お友だちや先生と一緒に、沢山の木の実や落ち葉集めをしたり、大きな恐竜の遊具で遊ぶことができました。今日集めた自然物を使って『ネックㇾスを作ろうかな?』 『ケーキを作ろうかな?』子どもたちの会話が聞こえました♡ 中には『ママにお土産にしよう♡♡♡』 と大切そうに持ち帰る子どもの姿もみられました。園外での充実した一日を過ごすことができました 作成:山本 



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。