おいもほりに行きました♡

  
  「おいもほりにいきました


 二日間にわたり、お芋ほりにいきました
雨の日が続いて、延期したクラスもやっとのお天気で、芋掘りに出かけることができました♡
園バスのなかでは、「いもほり」の歌を唄ったり、手遊びをたのしみながら過ごしました

DSCN0724.jpg

広い畑には、たくさんのお芋が顔をだしていました。
中には、おおきくて掘れないよ!!とお友だちやせんせいの力をかりて、お芋を掘る姿もみられました♡

DSCN9426.jpg

見てみて―!!!「大きなおいも」「ちっちゃいおいも♡」「長ーいおいも」があったりと、大興奮の子どもたちでした。

DSCN9413.jpg

今年のお芋は、豊作でした!!どの子も袋いっぱいにお芋を入れて、
「天ぷら作ってもらおう」「私はスイートポテト♡」子どもたちの会話は、お芋の料理でもちきりでした♡

DSCN9444.jpg

どんぐりぐみにおいては、園庭の畑で自分たちで育てたお芋を収穫しました小さな手で一生懸命に掘る姿も可愛らしかったです♡

DSCN0457.jpg

「うんとこしょ どっこいしょ~♡」 みんなで掘ったお芋は、料理会や思い出がを描いたりと活かしていきます。
これからの活動も楽しみですね     作成:鈴木
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。