秋の味覚体験 ~さんま~


 10月13日(金) 天気は雨

今日は、シダックスさん協力、指導のもと食育指導の一環として「秋の味
覚体験」を行いました。早朝から水揚げされた“さんま”を空輸してもらい
さんまに直接触れたり、炭火焼きの様子を見学しました。
 さんまに直接触れ「キラキラしているね」「黄色に口紅つけてるみたい
だね♡」と興味津々にさんまの観察を楽しんでいました



DSCN0327.jpg



DSCN0303.jpg

               

DSCN0246.jpg

園庭いっぱいに、さんまの美味しそうな匂いが漂っていました♬

DSCN0245.jpg

本日、さんまを焼いてくれたシダックスの皆さんです♡
全部で300尾くらいのさんまを炭火で丁寧に焼いてくれました。
どうもありがとうございました。   作成:深津 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。