ポテトサラダ作ったよ♡ ももぐみ


ももぐみ

同じく、ももぐみでも今年初めてのお料理会を行いました
今回のスペシャルポテトサラダには、じゃがいも・玉ねぎ・ゆでたまご。その他にみんな大好きツナ缶もいれました


P7120185.jpg

じゃがいもが蒸されて、みんなでマヨネーズを順番でいれました
ももぐみでは 『マヨビーーーーム』の合言葉でマヨネーズを入れました♪(笑)

P7120222.jpg



DSCN9012.jpg

ももぐみの子どもたちも、自分で作ったサラダに大喜びでした

DSCN9047.jpg

最後は、みんなで集合写真を撮りました

DSCN9019.jpg

初めてのお料理会では、野菜の収穫をしたり、ピーラーやマッシャーの使い方。卵の殻むきなど沢山の経験をすることができました。『楽しかったね♡』 『こんどは何つくるの~』 などの声がきかれました。今日も笑顔いっぱいの一日を過ごすことが出来ました。まだまだ収穫できる夏野菜 きゅうりのトゲトゲやトマトの匂いを感じたりして、旬のおいしさを伝えていきます
作成:深井


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。