ポテトサラダ作りに挑戦☆(うめぐみ)


うめぐみ 

7月13日(木)天気は晴れ
今回年少組では、自分たちで育てたミニトマト、きゅうりを使って初めてのお料理会にチャレンジしました エプロンと三角巾を身につけると、「ママみたいだね♡」と嬉しそうに話すおともだちもいました

DSCN9017.jpg

 赤いトマトみ~っつけた まん丸のカワイイ♡トマトが沢山収穫できました

P7120167.jpg

ピーラーを使って、じゃがいもの皮むきにチャレンジしました

DSCN9003.jpg

『みてみて!!!』 みんなで力を合わせて皮むきができました
それを~大きなお鍋で蒸かします

DSCN9004.jpg

そして、今回は卵入りのスペシャルポテトサラダ!!
ゆで卵の殻をむいて、サラダにまぜました。『おうちでお手伝いしたことあるよ』 『キレイにむけたの♡』みんなとっても楽しそうでした。

DSCN8991.jpg

みんなで作ったサラダは、美味しかったようで『おかわり』の声がたくさんきかれました作成:落合
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。