プールあそび(そら)

 5月24日  天気は晴れ 
  気温が少しずつ上がり過ごしやすい季節になりました
年長では、夏あそびの経験の一つとしてプールあそびを行っています。
今年も体育講師の指導のもと、プールの季節がやってきました

1,2,3,4、...まずは、プールサイドで準備体操をします

DSCN8019.jpg


DSCN8024.jpg


ビート板にも挑戦しました!!
水に顔をつけられるようになったお友だちもいました
DSCN8079.jpg

電車を作って、洗濯ごっこを楽しみました♡

DSCN8034.jpg
 
 第1回目のプール遊びでは、水に慣れる事・プールあそびの楽しさを知る事ができました。プールを終えて、子どもたちからは『楽しかったね』『プール気持ちよかったぁ』などの声がきかれました♡

DSCN8113.jpg
次回のプールもがんばろうね!! 作成:小林佳奈


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。