子どもの日パーティー♡


  やねよ~り たか~い こいの~ぼ~り~
 こどもたちのかわいい歌声がひびいています♡
 園庭では、こいのぼりに負けないくらい元気に子供達がが遊んでいます

DSCN7514.jpg

 2歳児に大人気のブランコあそび!!
優しい年長のお友だちが、ブランコをおしてくれました

DSCN7507.jpg


今日は5月5日こども日にちなんで『子どもの日パーテーィー』をおこないました。集会の中では、子どもの日の由来や、こいのぼりについてのお話しを聞いたり、みんなでこいのぼりのお歌を唄いました

子どもの日 (15)


今日の、お給食は何~かな???

子どもの日 (1)

今日のお給食は、特別献立のこいのぼりのちらし寿司~
その他には、唐揚げ・ミートボール・フルーツ・きんぴらごぼうでした♡

子どもの日 (2)

 これからお給食を通して、見て食べる喜びや楽しさを伝えていきます
端午の節句にと、柏餅もたべました。縁起の良いお菓子とされています
間もなくゴールデンウイークをむかえます。迷子やケガに気をつけてお過ごしください♡そして、連休明けに、子どもたちに会えるのを楽しみにしています
              作成: 横島 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。