H28年度 卒園式

 3月24日(金)
先程、無事に卒園式を終えることができました
年長さんたちの、最後の「おはよう」の挨拶。元気な歌声。友達との会話。一つ一つが愛おしく感じた朝でした。
入園したばかりのころは、大きかった制服姿も泣いていた声も懐かしい思い出ですね。と保護者の方たちとの会話に涙する職員もいました。

DSCN7392.jpg

『卒園証書授与』
担任より、一人ずつ名前とメッセージを送りました。
名前を呼ばれた時の大きな返事も、証書をもらう子どもたちの頼もしいこと。本当に立派でした!!

DSCN7399.jpg

『お別れの言葉』
2月より、少しずつ卒園に向けてのお別れの言葉や、お歌始めました。
今日は、子どもたちの真剣に歌う姿や、心の込もったお別れの言葉に保護者の方たちは涙されていましたね♡ 入園した頃の写真を流しながら、子どもたちの成長を感じることができました。

DSCN7411.jpg

そらぐみ
たのしいとわらっちゃうよね。だからつらいときわらっていたらたのしくなれるよ♪
みんなのスマイルわすれないでね。
             担任:たかはし まさと

DSCN7417.jpg

にじぐみ
きょうは、すてきなすがたをみることができてうれしかったです♡
これからのであい。これからのなかま。
みんなのせいちょうがたのしみです。いつまでもおうえんしてます。
              担任:のぐち まなみ

DSCN7420.jpg

保護者の皆様。たくさんのご理解と、ご協力をありがとうございました。
また、いつでも園に遊びにきてくださいね♡   
                認定こども園 職員一同
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。