お別れ遠足行ってきました(そら・にじ)

3月21日(火) 天気は雨
 今日は、年長ぐみ最後のお別れ遠足。守谷『明治ミルク館』に行ってきました。館内では、乳しぼり体験をしました

P1010516.jpg

「先生~!!ミルクでたよ」牛さんのおっぱいからは、水が出る仕組みになっていて、どの子も楽しそうに乳しぼり体験をさせていただきました
P1020386.jpg

 これは、DVDを見ている様子です。DVDの中では、牛乳の大切さについてのお話しを聞きました。「牛乳は、骨を強くしてくれるんだよ」のお話に、とても関心していました!!!

P1020368.jpg

そらぐみ集合みんな笑顔でハイチーズ
みんな大きくなったね!!沢山の笑顔ありがとう。

P1020396.jpg

にじぐみ集合みんななかよしのハイピース
小さなお友だちの面倒をみてくれましたね。優しい気持ちありがとう。

P1010514.jpg

年長さんにとって、みんなで出かける最後の遠足。楽しい思い出ができたかな?
ネコバスにのって。。。ミルク館に行って。。。お土産をもらって♡
楽しい一日を過ごすことができました。

24日は、卒園式です。
いよいよ巣立ちの時を迎えます。子ども達が、大きく力強くはばたけるよう、保護者の皆様と共に優しく見守りたいたいです。 作成:深井

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。