ひなまつり🌸

 あかりをつけましょ ぼんぼりに~
子どもたちのカワイイ歌声がきこえます
3月3日はひなまつりです。
園では、こどもたちがすくすく大きく成長するように願い、玄関にひな人形を飾りました

DSCN7255.jpg

そらぐみの女の子たちです
DSCN6985.jpg


にじぐみの女の子たち
DSCN6983.jpg

本日のお給食は、お楽しみのひなまつり給食
ちらし寿司・すましじる・からあげ・タラモサラダ・デザートでした。
飲み物は・・・白酒のかわりに、みんなでカルピスでお祝いしました

DSCN7241.jpg

クラスでは、折り紙やのりはさみを使って制作あそびを楽しみました
子どもたちが、作ったひな人形はさまざまな表情が、可愛らしいです

DSCN7262.jpg

集会では、、伝統行事の由来やお祝いの仕方をしりました。
ひな人形は、こどもたちの身代わりになり、病気や事故から守ってくれるといわれています。

ひなまつりも終わり、少しずつ卒園・進級への準備を始めていきます。
一日一日。子どもたちと一緒に過ごせる日々を大切に過ごしていきたいと思います。 作成:吉原 


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。