作品展を終えて♪ Part1

 12月3日(土) 天気は晴れ
今日は、『作品展』 4月から保育の中で描いてきた絵や身近な廃材を使って制作あそび楽しんできました。様々な行事や園生活での体験を通して、子ども達が育んだ感性と成長をみて頂きました。

今回は、各クラス入口にクラスのテーマや、子ども達の今の遊び、担任の思いをまとめた説明文を飾りました

DSCN4989.jpg

こちらは、どんぐり組の制作コーナー
親子制作の手型や、自然物を使った壁飾りなどを展示しました!!

DSCN4990.jpg

また、今回の模擬店でfは、カレーライスに豚汁、デザートにと体験型のホットドック作りコーナーを設けました。
こちらは、大きなお鍋で『豚汁』を作っている様子です

DSCN5007.jpg

『ホットドック作り』コーナーでは、ウィンナーとキャベツを自分で挟み、アルミで巻いて牛乳パックに入れて炭の中にいれました

DSCN5013.jpg

牛乳パックに火が着いたら。。。出来上がり~
ちょっぴり焦げてしまったお友だちもいましたが、出来たてのホットドックに喜びでした


DSCN5025.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。