2回目の芋ほり

「いばらき園芸研究所・まちのにわ」の皆さんのご厚意で2回目の芋ほりができるようになりました。
この日は、年中(ゆり・ばら)組の参加でした。

DSCN4318.jpg

DSCN4312.jpg

DSCN4301.jpg

敷地のイモを自由に掘らせてもらったので、子供たちも大満足でした。
2回目なので、子供たちの持ち帰りは各1本でしたが、子供たちが掘ったその他のお芋は、園内で子供たちのお料理会で
使う予定です。

おうちの方の作ったお弁当摂取後は、常総市坂手総合体育館敷地に移動して、タワー遊具で遊びました。
「ちょっと怖い~」 というお友だちもいましたが、上のほうまで頑張っていけるお友だちや行ってみたいというお友だちもいました。

DSCN3610.jpg
DSCN3603.jpg

お家の方とも一緒に行って、チャレンジしてみてくださいね。

            作成・漆原
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。