藍染体験

10月17日に藍染体験をしました。
年少(うめ・もも)組の子供たちもどのようになるのか楽しみのようでした。

藍の葉は、ミキサーの力を借りて、ビニールに入れ揉みだし染めを行いました。

DSCN7147.jpg
      お手伝いに来てくださったお母さん方、ありがとうございました。

DSCN7148.jpg

DSCN7149.jpg

皆で染めたシルクのハンカチは、色や模様が様々で素敵な世界に1枚のハンカチになりました。

11月1日から公民館に展示しますので、ぜひ足を運んでくださいね。

            作成・松﨑・山本
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。