お料理会(ゆり・ばら) NO 2


引き続き、年中ばらぐみのお料理会の様子です
ばらぐみでは、今回じゃがもを使って『じゃがいももち』をつくりました。

じゃがいもの皮むきを行いました。初めてのピーラーにドキドキのお友だちもいましたが、先生といっしょに皮むきにチャレンジしました♪中には、『おうちでも皮むきのお手伝いしてるよ~』と得意気に皮むきをする子もいました!!

7月の様子 (140)

自分たちで丸めたじゃがいもを、ホットプレートで焼きました♪

7月の様子 (211)

『じゃがいもの焼けたいいにおい~』キツネ色になるまで焼きました

7月の様子 (213)

焼けたじゃがいもに砂糖醤油を塗って、じゃがいももちの出来上がり~

7月の様子 (216)



7月の様子 (177)

1学期の締めくくりとして、今回のお料理会は貴重な体験となりました。
2学期も、様々な経験を重ねて子どもたちの成長を見守っていきたいと思います  作成:漆原 


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。