7月 HAPPY BIRTHDAY

7月14日(木)
本日は、7月生まれの誕生会でした
今日の主役は、24人朝から、誕生日のお友だちには先生たちから、手作りのトトロのバッチのプレゼントです♪

DSCN1725.jpg

今日の誕生会では、ほのか先生手作りのケーキを学年ごとにデコレーションしていきました
年中さんは。。。いちごと生クリームのトッピングをしました


DSCN1698.jpg

続いて年長ぐみも、みかんのトッピングに加えて、ロウソクを飾ってくれました
『May I have your name? 』年長さんは、自己紹介を英語で発表しました。

DSCN1706.jpg

出し物では、職員がカエルさんに変身して、スイカ割りのやり方を教えてくれました
今度、お天気の良い日にみんなでスイカ割りにチャレンジする予定です!!

DSCN1716.jpg

最後は、年中さんによる『かえるのうた』のピアニカ演奏のプレゼントがありました

DSCN1715.jpg

今日の誕生会も、年中さんからのピアニカ演奏や職員によるフルート演奏のプレゼント
誕生者による大きな誕生ケーキ作りや、先生カエルさんたちのスイカ割り出し物。
全園児で『スターマン』を歌ったりと盛りだくさんお内容でした。
誕生カードには、先生からのどんなメッセージが書いていてあるのかな??

7月生まれのお友だち。。。おたんじょうび おめでとう   作成 : 倉持 
    
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。