親子体操会(年中)

7月6日(水)
本日の天気は、曇り空の涼しい一日。
そんな中、年中くみでは親子体操会の企画を取り入れました
10:30 親子体操会のスタートです。
まずは、『ジャンケンマン』で準備体操をおこないました

DSCN0860.jpg

親子で力くらべ~!! どちらの力が強いかな
最近の年中さんは、給食を食べる量も増え、体力も力もついてきました!!


DSCN0879.jpg

クラス対抗 新聞紙でボール運び競争
よ~いどん!親子で、息ピッタリに走りました。
4チーム中の一位は『ばらぐみの赤チーム』でした。
みんなも最後までよくがんばりましたね。

DSCN0889.jpg

親子でパラバルーンで遊びました。バルーンの上にボールを乗せてみたり、大きな波を作ってもらったり。
最後には、お家の方に大きなタコを膨らませてもらい、子どもたちは、バルーンの中に突入しました!!!
バルーンの中の赤と水色の『色の世界』に大興奮の子どもたちでした。

ゆりぐみ赤
DSCN0903.jpg

ばらぐみ水色
DSCN0904.jpg

今日の体操会を通して、親子での沢山の触れ合いを楽しむことが出来ましたね。年中くみは、今年体育遊びを中心に『体力つくり、友達との関わり、体を動かす楽しさを』伝えていきたいと思います。

今日一日、一緒に体を動かしてくれた保護者のみなさまありがとうございました
                                                          作者:塚田 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。