ほたるの誘い

7月2日(土)
あすなろの里開催・ほたるの誘いイベントに参加せていただきました。

DSCN0711.jpg

蒸し暑く、少し動くと汗がドッとでるような夕方でしたが、たくさんのお客さん・保護者の皆様に「かえるの音楽隊」の演奏をしました。
「かえるの音楽隊」では、カエルの歌・キラキラ星・七夕・カエルの歌(ジャズポップバージョン)を披露しました。
DSCN0716.jpg

DSCN0717.jpg

練習を進めていく中で、子供たちが
「カエルの歌で歌がないのにこんなに素敵なカエルの歌は初めてだよ!」と言ったり、
「演奏していて楽しい!」
というくらい、子供たちもノリノリで楽しい、心がわくわくするような演奏曲・構成でした。

     また、何かで演奏したいなぁ~!!

                  作成・野口
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。