子育て支援(リトミックあそび♪)

第2回目の子育支援の企画遊びは、『親子リトミック』を行ました。
まずは、みんなそろって笑顔でご挨拶をしました。
先生のパペット人形や絵本に興味津々

DSCN6747.jpg


DSCN6762.jpg

音楽講師の、睦子先生と千佳先生のリトミックは毎回大人気です
先生のピアノは、魔法の音色のようです
リズミカルで子どもの耳に入りやすく、つい自然と体が動いてしまうような音です。

DSCN6782.jpg

ピアノに合わせて、親子の触れ合い遊びの様子です。
リズムとママの温かい手がなんとも気持ちよさそう~
ママも自然と笑みがでて、微笑ましいいい雰囲気でした。

DSCN6775.jpg


DSCN6780.jpg

今年度も、楽しい企画を予定しています。
何度でも遊びに来てください。一緒にお子さんの素の五感を引き出していきましょう
次回は、6月20日(月)カムジー先生による『リズムあそび』です。
6月13日から予約開始です!!
先着順になりますので、早めの予約をお持ちしております

作者:篠澤
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。