こども園のちびっこ大工さん♪


今日は、朝からちびっこ大工さんによるベンチの修理をおこないました
先生と一緒に毎日使っているベンチのメンテナンスを行い、釘打ちをしました。

DSCN1139.jpg

子どもたちの眼差しは、真剣そのもの。中には、初めて釘打ち体験をした子もいました。
トントン♪トントン♪ 釘がハンマーに当たる感触が楽しかったようです

DSCN1136.jpg

先生と一緒にトントントン♪

DSCN1129.jpg

お友だちと一緒にトントントン♪♪

DSCN1128.jpg

ちびっこ大工さんによる、ベンチの修理は全部で8個
修理を手伝ってくれたお友だち、どうもありがとう
その後に、ヤシの木と竹、直したてのベンチを使って手作りアスレチックを作って遊びました。
『作ってあそぶ』 って楽しいね♪ これからも、様々な制作・経験・あそびを通して、友だちとの関わりを広げていきたいと思います。


DSCN1058.jpg


作者:小林

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。