はじめのプール指導 (そら)


プール指導が始まりました。第一回目のそらくみの様子です。
プール指導では、水に慣れること・水への恐怖心を取り除くこと・勇気を養い自信をつける事・安全にプール遊びの楽しさを味わうことの4つを目標に行っています。

そら プール (28)

まずは、みんなで大きな丸をつくってお風呂ごっこ遊び。お水が顔につけるのが苦手なお友だちもいましたが、顔や頭、肩まで浸かったりして、少しずつお水に慣れていきました。

そら プール (18)


次に、足の力でバシャバシャ~
写真の左下に写っているのは、ビート版の乗ったカエルちゃん
お水が大好きなカエルちゃんにみんなで一緒にお水かけ~

そら プール (38)

プールの中を歩いて、電車ごっこをしました。

そら プール (8) - コピー

最後に、みんなで集合写真を撮りました。
体育講師の門間先生の指導のもと、楽しいプール遊びができました

そら プール (47)


作者:吉原
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。