在園児へのプレゼント

3月2日、年長そら・にじ)組は、いばらき園芸療法研究会の皆さんにお手伝いをお願いし、植育(花植え)を行いました。
いばらき園芸療法研究会の皆さんには、
「よくお話の聞ける年長さんだね」とほめていただきました。
DSCN0160.jpg

いばらき園芸療法研究会の皆さんやボランティアの方々は両国や荒川沖などから当日駆けつけてくださいました。
DSCN0134.jpg
DSCN0125.jpg
DSCN0118.jpg
DSCN0119.jpg

園庭の花壇に花を植え、在園児の子供たちが朗らかな気持ちで春を迎え、植育し続けてほしい・・・
という願いを込めて行いました。
年長児の皆さんも小学生になっても園を忘れずにちょこちょこ来園してくださいね。

    作成・福田
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。