引き渡し避難訓練2

避難訓練のご飯は、アルファ化・白ご飯をおにぎりにしました。
普段は、シダックスの昼食を摂っていますが、久しぶりに緊急の職員手作りの昼食に緊張しながらもおいしくいただきました。

「白のご飯?ふりかけとかないの?」という声が聞こえると
「こういう時は、わがまま言わないんだよ」 「白いご飯だっておいしいよ」 「遠足みたいだね」などと
水害を経験したお友だちからの一言に「そうだね。遠足みたいだね」
と笑顔で昼食を摂りました。

DSCN6580.jpg
DSCN6581.jpg
DSCN6605.jpg
DSCN6623.jpg

     作成・塚田
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KANO3

Author:KANO3
こども園みつかいどうで毎日お友だちと遊んでいる先生です。

最新記事
カテゴリ
記事について
園児の掲載については保護者の方々の承諾を得ています。